パッケージツアーがお得

ハワイに行くのに格安航空券を買いホテル等を自分で予約するより全部セットになっているパックツアーが金額的には得です。

 

うちの場合地方からの出発なので羽田や成田空港までの交通費もバカになりません。

 

そこで今回選んだのは全日空のハローツアー。

 

地方空港から羽田空港の料金が無料。これはありがたいです。そしてもうひとつの理由は全日空株主優待が利用できること。これで7パーセント引きになります。

 

海外旅行保険込みというのも嬉しいです。

 

という訳で数あるパッケージツアーからハローツアーに決めるのに時間は掛かりませんでした。

 

 

後はフライトとホテルの選択ですが、フライトは羽田、成田の中から選べますが成田空港利用の方が安いです。安いですが羽田から成田に移動するのにリムジンバスが往復で一人6200円掛かります。 多少安くても羽田を使った方が便利なのですがハローツアーはこのバス代も無料ということで料金の安い成田空港を利用することにしました。

 

ホテルですが、本来これを選ぶのが難しいのですが、今回5人で一部屋で泊まれるのはワイキキサンセットしかなかったのでこれもすぐに決まりました。

 

あとは電話で申し込み、郵便のやりとりで手続き完了。

 

旅行会社に出向くことはありませんでした。