2年ぶりのハワイ旅行

3月の9日から11日までハワイに滞在しました。

 

今回の目的地はロサンゼルスだったのですが帰りをホノルル経由にしました。

 

もっとゆっくりしたかったのですが、コロナウイルスの影響が心配だったので早めに帰ってきました。

 

今回は2年ぶりだったのですが初めてUberを利用してみました。

 

これ、本当に便利です。日本で使っているアプリがそのまま日本語で使えます。

 

呼べば大体10分以内で到着しますし、料金もタクシーの半額くらいです。

 

空港からワイキキサンドビラホテルまで利用したら22ドルくらいでした。

 

さて、その時のハワイの様子ですがいつもより少し人が少ないかなぁと言う程度でいつもの素敵なハワイでした。

 

 

今回新しく行ってみたのは飲茶のティムホーワンとステーキのウルフギャング。

 

どちらも人気店なのでいつもは予約が難しいのですが今回はいつもより人が少ないので難なく入店できました。また、高橋果実店も初めていきました。

 

2年前に続いて行ったのはプーケットタイとエッグスンシングス。

 

これらのお店は別の機会に書きたいと思っております。

 

 

 

ホテルはワイキキサンドビラ。15年くらい前から度々利用していますが、一番のメリットはリーズナブルな価格。しかもリゾートチャージが無し。本当にありがたいです。

 

フロントには時々日本人スタッフもいるようです。ホテル内にコインランドリーがあるのも便利です。

 

場所は少し不便なところですが近くにフード・パントリーというスーパーがあり便利だったのですが今は再開発の工事中でスーパーは無くなっていました。

 

 

 

そんなこんなの2泊3日の短い滞在でしたがハワイの魅力を十分に楽しめました。